新潟医療福祉カレッジ オープンキャンパス取材レポート JKEモデル2期生 田中ティナ智恵美
PM11:30
バス送迎

自宅から学校の最寄りの駅が遠くても、なんと地元の駅までバスが迎えに来てくれるんです!
バスは同じオープンキャンパスの参加者の皆と一緒だから、話しかけてくれて仲良くなれちゃいました。

PM12:00
昼食

なんと、バス送迎特典でお弁当付き!! 送迎してもらえて、さらにお昼ごはんまで食べられるなんて♪
お弁当はスーパーゴージャス!!ボリューム満点でお腹いっぱいです~

PM13:00
学科説明

医療秘書科では専門知識や技術だけでじゃなく、マナーやコミュニケーション力も
身につけられるそうです。検定合格率が全国平均よりもだんぜん高くてビックリ!

PM13:45
休憩

先生や在校生の方も気さくにアドバイスやお話を聞かせてくれて、
みんなでワイワイと将来の夢について話しました♪お菓子まで用意してくれて嬉しい!

PM14:00
体験授業

真っ白な資料が、先生に言われた通りに色を付けていくと、カラフルで可愛くて、
すごくわかりやすくなったのにはビックリ!高校の授業でも取り入れようかなー

PM15:30
施設見学

学校の中の施設を色々と見学させてもらいました。
実践的な授業ができるいい環境だし、どこも清潔でとても綺麗でした。

PM15:45
寮見学

思っていた寮のイメージと違ってビックリです!
セキュリティーは完璧だし、部屋もフローリングでとっても綺麗!!学校までも徒歩5分でとっても近いです。

在校生に聞いてみた